底上げプール

本日は近所のプールに行ったのです。

 

実はワタクシ、最近筋トレを始めまして。

 

そこのプールにはトレーニングルームもあるので、

 

「ちょっと筋トレした後、プールで涼んだろ」

 

って、思ったんですね。

 

 

ロッカー室で、ジャージに着替えようと思い、持ってきた荷物をまさぐってみると

 

あっ!ジャージ忘れた・・・。

 

 

普通なら筋トレを見合わせるところですが、どうしても筋トレしたかった自分は、ジーパンのままエイサホイサとトレーニングをやりました。

 

 

皆がジャージやスパッツでやってる中、独りジーパンはいたニイちゃんがベンチプレスとかやってるわけですから、完全に浮いてましたね・・・。

 

 

カール・ゴッチ直伝のメニューを、人づて聞いて何となく自分流にアレンジ(つらくない程度に)し、程よく汗もかいたので、いざプールへ。

 

 

着替えて、プールに入水するや否や驚きの事実が・・・。

 

 

浅い・・・。

 

f:id:tyuntyunjagur:20180805194132j:plain

※写真はイメージです。実際のプールとは異なります。

 

自分は176センチなんですが、プールの深さは腰くらいでしょうか。

 

クロールしたら、底に手がつきました(笑)

 

 

突き指するだろ、こんなん。

 

 

こんなに浅いプールなんか入ったことねえよ。

 

 

気になったのでプール施設のことを調べてみると、昭和47年設立とな。

 

 

おそらく、当時の日本人は、今よりさらに平均身長が低かったので、これでよかったのかもしれませんね。

 

 

 

この底の浅いプールで中腰になりながら、ウォーキングをすること60分。

 

 

水圧以外にも足と腰に負担がかかったので、ある意味鍛えられたプールとなりました。