空きっ腹に染みる漢のおすすめコーヒー

僕の朝食は食ったり、食わなかったりだ。

 

腹が減らないので、コーヒーだけで済ませることも多い。

 

 

僕は結構、コーヒーを飲む方だと自負しています。

 

 

そこで今日は、空きっ腹に染みる漢のコーヒーについて、おすすめを紹介したいと思います。

 

 

漢はミル

インスタントコーヒーは、やはりインスタントだけあって、手軽さを引き換えに美味しさがない。

 

美味しいコーヒーを追求したい僕は、ある日、ミルを買った。

 

f:id:tyuntyunjagur:20180817203833j:plain

 

※写真はイメージっす

 

豆は「函館美鈴」という、北海道の老舗店舗で都度、購入していました。

 

毎朝、毎朝、ゴリゴリ挽いていたわけですが、なんというか、インスタントよりは美味しいんですが、本当の意味で美味しいのかはわからず飲んでいました。

 

粉の荒さ調節とかも全然わからず、とにかく力一杯早く挽く、を、目標にミルを回してました。

 

当時のモットーは、ミルは早ければ早いほど美味しい、でしたからね。

 

全力で挽いたあとは喉が乾くので、そこで飲むコーヒーは「水分補給」としてはとても充実していました。

 

 早川コーヒーとの出会い

コーヒー好きの友人から

 

「早川コーヒーいいよ。安いし味も良い」

 

と、共有してもらいました。

 

f:id:tyuntyunjagur:20180817205220j:plain

 

なんでも、ホテルに卸しているコーヒーを一般にも小売しているらしく、豆も品質にこだわっているとのこと。

 

 

また、近所のスーパーに、店舗も出していることがわかり、早速、試してみると驚きの事実が・・・。

 

 

飲んでみると、僕の挽いたコーヒーと全く一緒なのである!

 

そんなバナナー、と、居間で絶叫し、グレート・ムタの毒きりのように口から吹き出してしまった。

 

 

は、は、は、早川コーヒーが俺のコーヒーをパクったんか・・・。信じられん。

なんで、俺みたいなど素人をパクるんだ・・・。

 

 

これは陰謀論なのか?仕組まれているのか?

 

などと、気味が悪くなった。

 

 

スタバのバナナ

そして、別の日。

 

友人とスターバックスに行った時のこと。

 

 

スタバって、「本日のコーヒー」ってあるじゃない。

 

その日も「エメラルドなんちゃら」(スプラッシュだったかな?)って、コーヒーを出していたんですが、それを注文し、バーで受け取ってテラスで飲んでみると衝撃の事実が・・・。

 

 

そんなバナナー!

 

 

絶叫しながら、グレート・カブキのような毒きりを口から噴出した。

 

そして、誰がやったのか知らんが、実際にバナナの皮が捨ててあり、足を滑らせ転倒。

 

となりで歓談していたカップル席に突っ込んで、彼らのコーヒー、マフィン共々、床にぶちまけてしまった。

 

 

 「いや、あの、俺のコーヒーとスタバの味がね。同じなんだよ。陰謀論がさ。そして、バナナがホントに捨ててあるとは思わなくて・・・。これ、フィリピン産?油かと思ったよ」

 

必死に釈明するも、前述のような事情を知らない彼らしてみれば、訳がわからない。

 

もう、いいですから。

 

と、気味悪がられて店を出て行ってしまった。

 

 

鼻つまり

ミル挽き、早川コーヒー、スタバ、これらは味が同じだったわけではない。

 

単に僕の鼻が詰まっていて、コーヒーの味がわからなかっただけだ。

 

 

いや、もう、白状すると、味はちゃんとわかってたんだけど、ここまで加筆訂正して物語を創作しただけっす。

 

 

とにかく、早川コーヒーは値段の割に美味しいので試して見てくだされ〜。