ベネズエラ・チョコレート・ソフトクリーム

https://www.instagram.com/p/BmDievHnVLe/

時代はベネズエラ。砂川インター・北菓楼でのベネズエラチョコレートソフトクリーム。#ソフトクリーム #北菓楼

 

今日は妻の実家に帰省がてら、途中、立ち寄った砂川インターの北菓楼にて、ソフトクリームを食べた。

 

写真のそれは、ベネズエラのチョコレートを使ったソフトクリームであり、数多ある北菓楼の中でも、そこの店限定で販売しているソフトクリームだ。

 

 私見から味を下記のように分類してみました。

 

星5段階評価

※5だから美味しい、というわけではなく、その傾向が強く出ている、って意味での評価です。

 

・甘さ   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・冷たさ  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・チョコ感 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・ビター感 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・珍し度  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・黒さ   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・シェア度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

と、まあ、こんな感じだ。

 

全部、5やないかい!

 

って、ツッコミたくなる方もいると思うが、そもそもソフトクリームは甘くて冷たいものなんだから、5がつきやすくなるのは致し方ない。

 

あと、甘いは5のほうが断然、美味しいね。

 

昔、甘さ控えめのソフトクリームを食べたことがあるが

 

「あれ?これ牛乳じゃない?」

 

などと、冷たくて固形な牛乳を食して、なんとも言えぬ味に、ただただ遠い目をしたことがある。

 

 

そんなわけで、ベネズエラなこのソフトクリームは、皆さんにも自信を持って推奨いたします。

 

 

まあ、ベネズエラには行ったことありませんけどね。