ザバス・プロテイン風呂

最近、筋トレを始めました。ボチボチ1ヶ月経過。

 

週に2〜3回くらいの頻度でやってます。

 

 

同じ筋トレ仲間の友人から

 

 

「初心者のプロテインはこれがいいよ」

 

f:id:tyuntyunjagur:20180808204015p:plain

 

ザバス・ミルクプロテイン

 

 

友人「これは15グラムのタンパク質が入って税込162円なんだよ。15グラムも入ってだよ。すごくない?」

 

自分「15グラムってすごいんか?」

 

友人「すごいね。なにせ15グラムだから。普通ないよ、こんなの」

 

自分「15グラムね」

 

友人「そう。15」

 

自分「フィフティーン・・・」

 

 

取り留めもない説明ながらも、彼はザバス・ミルクプロテインについて力説していた。

 

 

筋トレ初心者の僕にとって、大事なのは15グラムじゃなくて、まずは筋トレをする、っていう習慣をつけなさい、と。

 

本格的なプロテインはその後でいい、ってことを言いたかったみたい。

 

 

別れ間際も

 

友人「本気のザバスはこんなもんじゃないよ」

 

 

そう、息巻いて地下鉄に乗り込んで行ったが、筋トレ後にコレを飲むと、翌日、筋肉が肥大化したような気がする。

 

 

チェストプレスも初日30キロしか出来なかったのに、いまでは35キロをやれるようになった。

 

 

思い返せば、中学・高校とバスケ部だったんですが、筋肉はぜんぜんつかなかったな。

 

元々、痩せ型で

 

身長:177cm

体重:55キロ

 

 

という、もやし野郎なんですよ。

 

ポジションはセンターでしたが、よく吹き飛ばされていました。

 

だいたいこのくらいの背丈であれば、男は70キロくらいありますからね。

 

体重差が15キロあったらそれは張り合い負けるわ(泣)

 

あと、胃下垂のせいか、食べても脂肪にならず、すぐに排泄してしまうので、筋肉もつきにくく、そんなんだから、筋トレしても無駄だ、って思ってたんですね。

 

 

其の上、僕の好きなイギリスのバンド

 

The smith

f:id:tyuntyunjagur:20180808210158p:plain

 

 

彼らはアンチ・マッチョイズムみたいなところがあって

 

 

筋肉はいらんやろ 

 

 

そんな影響を受けていたりで、ぜんぜん、身体を鍛えるってことは無縁の世界で生きていたわけなんですね。

 

 

ただ、最近は筋トレはやると気持ちがいいし、お腹も空いてご飯も美味しいし、達成感があって楽しいし、と、いいことづくめなことに気づいた次第です。

 

 

そろそろ習慣づいてきたので、本気のザバスを買おうと思います。

 

 

目標はベンチプレス100キロだ!